神の雫 第1話 あらすじネタバレ

http://www.ntv.co.jp/shizuku/

1月13日(火曜日)スタートの新ドラマ「神の雫」の第1話あらすじネタバレです。

主演はKAT-TUNの亀梨和也。原作は漫画「神の雫」。
幻のワインを求めて、亀梨が演じる神咲雫が、ライバルたちとバトルを繰り広げる。

コミック 神の雫 (1)

神の雫 (1) (モーニングKC (1422))

神咲雫(亀梨和也)は、世界的なワイン評論家である父親・豊多香(古谷一行)を嫌ってワインに関係ないビール会社へ就職した。

しかしある日突然、嫌々ながらもワイン事業部に異動することになってしまう。

一方で、あるフレンチレストランを訪問した雫は、まだソムリエ見習い・みやび(仲里依紗)と出会う。

そんなとき、父・豊多香が遺言書をのこして急逝。その遺言書には、豊多香がのこした究極のワイン6本と、その頂点に立つ幻の1本「神の雫」という銘柄を言い当てた者に自分の全財産を譲るというものであった。

突然の出来事に戸惑う雫であったが、彼のまえに、遺産を狙って父親・豊多香と養子縁組になった天才ワイン評論家の遠峰一青(田辺誠一)が現れ、雫もこのバトルに参加することを決意する・・・。

→詳細はこちら「神の雫

  • |
  • 2009年01月08日 |
  • [神の雫] |

■神の雫 あらすじ一覧