トライアングル 第1話 あらすじネタバレ
1月6日(火)からスタートする新ドラマ「トライアングル」の第1話のあらすじネタバレです。
ドラマ主演はひさびさの江口洋介。ほかにも豪華キャストが出演しているドラマとして話題を集めています。
舞台は東京・大阪だけでなく、日本を離れパリ・上海にまで及びます。
関西テレビ開局50周年を記念したヒューマンサスペンス系ドラマ。
25年前、1人の少女が殺害される事件がおこった。
その事件の第1発見者となった亮二(江口洋介)は現在までそのことを隠してきた。
そのときの少女・葛城佐智絵に初恋をしており、トラウマになっていたのだ。
時は流れ25年後─。
インターポールの刑事になった亮二はパリにいたが、葛城佐智絵の母親・清子(風吹ジュン)に、その後、養子として引き取られた葛城サチ(広末涼子)が旅行でパリを訪れると知った亮二は、添乗員になりすましてサチに近づいた。
しばらくして亮二は故郷の大田西署に異動することになった。
25年前の事件の真相を探っていると、当時の同級生だった堀米(マギー)が襲われる事件が発生。
大田西署の刑事・舜(稲垣吾郎)は、亮二を犯人ではないかと疑うが・・・。
ドラマ「トライアングル」動画まとめ
- |
- 2009年01月08日 |
- [トライアングル] |




